人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バスケットボールに忠実であれ」

「バスケットボールに忠実であれ」

これはバスケの神様と言われたマイケル・ジョーダンの言葉である。

------------------------------------

バスケットがあったからこそ、今の自分がいる。
バスケットがあったからこそ、これまでの素晴らしい出会いがあった。

子供の頃にバスケットに忠実であれば、長い目で見て必ず報われる。
逆に近道をしようとすれば、決して報われることはない。

バスケットをできることが当然だと思わないこと。

バスケットができることを当然だと思っていたら、
バスケットが何なのか、自分にとってどんな意味を持つのかを見失ってしまう。

毎回プレイする度に、バスケットに対する真の愛情を表現しているつもりなんだ。

------------------------------------

ジョーダンは、はじめから№1ではなかった。

必ずといっていいほど壁にぶち当たり、挫折を味わいながら、
驚くべき闘争心によってそれらを撥ね退けた末に、№1を勝ち取っていったのだ。

「失敗は受け入れられるが、トライしないことは受け入れられない」(マイケル・ジョーダン)

自分にとって、そんなジョーダンは永遠のヒーローである。
by syohousen | 2009-03-19 21:28 | つれづれと
<< 3/21(土) 半歩WSレポ 【第26回】声と身体の定期診断 >>