人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/14(金) 多夢多夢舎「美術のじかん」レポ

12/14(金) ARC>T出前部 「美術のじかん」 @多夢多夢舎中山工房

■ファシリテーター:飯田智穂

久々の多夢多夢舎。
ただし今回はみかささんは不在の中での「美術のじかん」でした。

今回の自分は、マイペースに、自分の描いてみたいものを描いてみょうかなと思い、みんなとの関わりを丁寧に行いつつも、それと同じくらいに、自分の創作にも集中しつつ時間を過ごしてみました。
その中で「お、いいな」と思ったことは遠慮なく取り入れていったりしながら、とにかくこの場でしか創り上げることのできないようなものを生み出せたらなと、そんな感覚で描いていったのです。

やっぱりここに来ると、かなり色々な刺激を受けるのは確かなことのようです。
というのも、描く前には自分の絵がどうなるのか全く想像だにしなかったこととはいえ、それでもここまで不思議な絵が描き上がるとは思いもしなかったからです。

かつてここまで自らの感覚に任せ、己の感性を信じてものを描けたことはありませんでした。
こんな絵を描いたことは、今までの自分ではなかったとも言えるくらいでした。

本当に、どんどん引き出してもらっているような感覚です。
有り難いなぁ、と、心から思います。


今年たむたむへと来れるのも来週の2回のみ。
一つひとつを全力に、大切にして、過ごしてゆきたいなと。

今回もありがとうございました!
by syohousen | 2012-12-15 11:52 | レポート(スタッフ参加企画)
<< どんな結果であろうと、 12/11(火) 「せんだい若... >>