人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の休演日に、

自分が仙台へ行くことを伝えた時に唯一、
率直に厳しい言葉を下さった青年座研究所の先輩であるKさん。

自分はあの言葉にとても救われたし、
帰仙後も、あの言葉が支えになっていたが故に
乗り越えられたのだろうなと感じる部分が確実にありました。


そんな素敵な先輩と、昨日の休演日に仙台でまさかの再会。

しかも一緒に沿岸部を回って下さってじっくりと話もできて、
なんというか、神様みたいな存在ってもしかしたら本当にいるのかもなと、
そんなことを本気で思えた、本当に有り難い一日でした。


そして親友のUも、東京で複数の現場を抱えていながら
その合間を縫って(というか無理やり予定空けて)
わざわざ仙台まで観に来てくれて、昨日も一日付き合ってくれた訳で、
なんか、あの関東で過ごしてきた12年の価値というものは、
こういうところに現われてくるものなのだなと、しみじみ実感しました。

こういうご縁は、これからも絶対に、大切にしてゆきたいなと思います。


ありがとう
by syohousen | 2012-09-05 13:34 | つれづれと
<< 2012年8月のふりかえり 演劇によって、 >>