人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具体性のない報道を何故信じられるのか

例えば、偉い人が何かしらの問題を起こしたと報道されたとする。

その際その人の何がどう問題で、
どういう経緯を以てその問題に発展したのか、
それらを具体的に説明できないのに印象だけで文句言うのは絶対に嫌だし、
だから、そういったものが具体的に報道されない限り決して鵜呑みにはできない。

まあ、マスメディアも情報の取捨選択のための
一つの選択肢だから参考にはするけれども、
でも、具体性のない情報を信じられるほどに
自分は各種メディア(大手に限らず)を信用してないし、
そもそもそんな鵜呑みにできるほどのお人好しでもないんですよ。
by syohousen | 2011-12-07 12:15 | つれづれと
<< 学校教育ばかりが悪い訳ではない... 「いずれ」でなく「今」 >>