人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“対立”以外の関係性だってあるはず

自分と考え方が違うからってそれが何なんだろうか。

いいじゃん違ってて。

別に目くじら立てるようなことでもないし、残念なことでもない。


仮に考えが違っていても、真逆の意見であっても、
優れた意見はやっぱり優れているのだから、
そこから得られる学び、発見、建設的見解は沢山あるはず。

決して相容れることのできない意見同士であっても、
“対立”以外の関係性って存在していると思うし、
だからこそ、双方共にその考え達が深まってゆくんじゃないかと、そう思う。
by syohousen | 2011-11-20 13:25 | つれづれと
<< やる理由、やらない言い訳 別に自己犠牲とかではないけど、 >>