人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の意思で認めてあげようよ

なんというかさ、現役の人とかまだ生きている人とか、
そういう人をちゃんと評価できる世の中であって欲しいんだけどなぁ。

引退してからとか亡くなってからとか、
そうなってから急に賞賛し始めたりするのは、なんか、ずるいと思う。


そこからいなくなって評価が確定してからしか認められないなんて寂し過ぎる。

ちゃんと、現役でがんばっている時に、生きている時に認めてあげてよ。


また、現役だったり生きていたりする人で認められているのは
偉い人が認めて、そこからブームになって、そうならないと認めたがらないという、
いわゆる勝ち馬に乗れる態勢ができている人が多く評価される傾向が強い気がする。


この2つの傾向、どちらも「人を認める」ということのリスクを極力排除したい、
という発想が見え隠れしているように感じるのだけれども、どうだろう。

なんか、いいじゃん人からなんて言われようがさ。

自分が好きだったりいいと思ったならば認めてあげようよ。

でないと絶対に、その存在を失った時に後悔するよ。
by syohousen | 2011-10-11 17:47 | つれづれと
<< 振り切らなきゃならないこと 忙しさの競い合いとかさー、 >>