人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“携帯”ってさ、

携帯電話も携帯ゲームも、“携帯”である事の本来の目的は
「どこへでも持ち運び可能」なのであって
「どこででもやっていい」という事ではないはず。


ましてや歩きながらのゲームとか、
ちょっと自分にとっては理解不可能な発想です。

ちょっと我慢すればいい事じゃんって思うんだが。


ただ、携帯電話の場合って、受ける方もそうだけど
かける側の方もそこを正確に認識できている人って少ない気がする。

だから車内での通話が一向に減らないんじゃないかな。

「なんで携帯なのに出られないんだ」という発想があるから
受け手の方も出ちゃ駄目な状況なのに出ざるを得なかったりする訳で、
電話に出てしまう側のモラルばかりを取り出して責めていても
根本的な問題の解決にはなかなか繋がってこないのでは、と思いますわ。

ほんと、そんなに待てないのかなぁ。


なんかもうみんながみんな急ぎ過ぎてて、正直息苦しいっすよ。
by syohousen | 2011-01-15 13:12 | つれづれと
<< よく知らないのに、 1/12(水) 寺子屋レポ >>