人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関周りの掃除を、

最近、強く思うのは、自分がやりたいことは
「演劇界の玄関周りの清掃」
なのかもしれない、ということ。


演劇の入り口を綺麗にして
お客さんを招き易くしてゆきたいなと、そう思うのだ。

内装を整えてくれる人は沢山いる訳だし
そのクオリティも非常に高いものが沢山あるのだから、
自分はそういう人達、また、演劇の持つ力を信じて、
一人でも多くの方に演劇へと触れて貰えるような環境作りに取り組んでいきたい。


まあ、とはいっても、たまには内装を整える作業にも
携わってはゆきたいと思っているのだが。

やはり中を知らなきゃ入り口も整えられないので。

それっときっと大変なことなんだろうけど、
これからの演劇には必ずや必要とされることであると思うので、
地道に、しかし確実に一歩ずつ前進してゆけるようにしたい。
by syohousen | 2010-12-16 09:13 | つれづれと
<< 同志 自信 >>