人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化を怖れてはならないが、

やりたいことのアイデアがどんどん浮かんでくるのはいいことなのだけれども、
どうにも現実的な面が追い付いてきていないなという実感もあり、
もどかしい思いを繰り返すことが最近多い気がする。

まあ、すぐに成果を求めても仕方がないので、
我慢強く周囲に浸透させてゆけるよう努力してゆくしかないのだろうが、
それと同時に、何かしら具体的に自らの行動を
変えてゆかねばならないのかもしれない。


今の自分は、どこか安定してきてしまっている気がする。

しかし、だからといって安易な変化に身を委ねるのも違うと思う。

それはつまり、常に前へと進む姿勢を崩してはならないが、
その前進は、退くことや止まることからの逃げであってはならないからだ。


だからこそ、変化を望むのならば、
しっかりとした強い意志を持って変化に飛び込んでゆけるようにしたい。
by syohousen | 2010-10-02 17:58 | つれづれと
<< 一滴も洩らすつもりはないです 9/29(水) 寺子屋レポ >>