『声と身体の定期診断』について

◆◇◆声と身体の定期診断◆◇◆

■日時 → 2016年4月23日(土)14:00~17:00
※遅刻・早退、単発での参加も可です
■会場 → せんだい演劇工房10-BOX box-4(仙台市若林区卸町2-12-9)
■診断費 → 一般 2,000円/高校生以下 1,000円(後日、処方箋メールを送付します)
◆対象 → 声で悩みを持っている方、自らの声の現状を診て欲しい方(職種不問)

《今後の開催予定日程》
5/28(土)、6/25(土)、7/23(土)、8/27(土)、9/24(土)、10/22(土)、11/26(土)、12/17(土)
※いずれも14:00~17:00での開催を予定しております。

●申込み方法●
① お名前(ふりがな)
② 希望日時
③ 職業、もしくは普段行なっている活動
④ 連絡先
⑤ 今、自分が獲得したいと思っている声
⑥ 使用したいテキストの有無(ある場合は具体的に)
⑦ 処方箋メールを希望 [する/しない]

を明記したメールを、
syohousen.y@gmail.com宛にご連絡下さいませ。
------------------------------------
【概要】

声や身体の健康診断だと捉えて頂ければ分かり易いかもしれません。

受診者個々の癖や身体状況を診断し、
その人の身体的特徴・性質に合った対処法を紹介する事で、
自らの肉体と出会うお手伝いをさせて頂きます。

また、診断の後日に受講者全員へ処方箋メールをお送り致します。

1回毎の診断の間にどれだけ自らの身体が変化しているのか、
診断されたものがどれだけその後の生活に生かされているのか、、、
当診断は、その確認のための場であるといえます。

したがって、できる事なら定期的に受ける事をお薦め致します。
もちろん単発でも効果はあるとは思いますが、複数回参加する事で、

単発では分からない事、
前回持ち帰ったものが活かされているのか、
自分の声や身体が日常の影響をどれだけ受けているのか…

といったものを確認する事が出来るのです。


また、当診断の最大の特徴は
希望者の方にお送りしている「処方箋メール」です。

声や身体の日々の変化を目に見える形で残し、
その確認作業をより明確な形で行って頂くためのものであります。

これはおそらく他のWSなどとはひと味違った取り組みではないかと思います。


スケジュールの都合上、毎回の参加が難しい方でも、
診断は定期的に行なっているため可能な範囲内で継続してゆけるかと思います。

【お問い合わせはこちらへ】
syohousen.y@gmail.com
[PR]
by syohousen | 2001-01-10 00:00 | 声と身体の処方箋とは | Comments(0)
<< 個人レッスンについて 活動履歴 >>