人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日、関東へ戻ります

明日、仙台から関東へ一時的に戻ります。

まあ、これからも何度も行ったり来たりするし、
たぶん12月には完全に仙台へ引っ越してくるつもりなので、
特にこれといった名残惜しさのようなものはほとんどないのですが、
しかし、今回の帰仙の目的であった『方丈の海』も無事に終幕し、
一応ひとつの区切りを迎えたことでもあるので感慨深いものはあります。


なんというか、「環境が人を育てる」というのは
本当にそうなのだなと感じてもいて、仙台に帰ってきたこの半年間で
自分は本当に沢山の頂きものを貰ったなと、そう感じております。

や、別にこれは関東でのこれまでの活動の否定という訳ではなく、
単純に、これまでずっと活動を続けてきた場所から離れてみて、
色々な場所に飛び込んでいるうちに自分の中での視野が大きく拡がった、
というだけのことで、たぶん、この経験が、今後の関東での活動にも
いい影響を与えてゆくんじゃないかなとも思っております。


たぶん、自分の中にある「東京」という幻想を
振り払うことができたのが一番大きなことかと思います。

距離を置いてみることで必要以上に過大評価していた部分にも気付けたし、
逆に身を置いていた時には気付けなかったよさのようなものにも気付けた。

これはきっと、今後演劇活動を続けてゆくにあたって
非常に大きな財産になるだろうなと思っております。


かけがえのない人にも出会えたし、
なんというか、本当に、沢山のものに感謝です。

正直、早く仙台に引っ越してきたくもなっているのですが、
アートマやエルブさん対象のWSなど、
向こうでもまだまだやらねばならないことは色々あるので
それらに対し一つひとつ誠実に、精一杯の力でぶつかっていって、
いい状態で仙台に引越してゆけるようにしたいなと、思ってます。


本当に、この半年間ありがとうございました!

これからも、どうかよろしくお願い致します!
by syohousen | 2012-09-13 11:57 | つれづれと
<< 「好き」を信じる力 信頼って、 >>