人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味だからとか遊びだからとか仕事だからとか、

昨日の朝、バスケをしていて、
シュートフォームを少し修正したら急に成功率が上がった。


こういう気付きがたまらなく楽しいんだよなぁ。

そしてこういうのって、本気でやらないと得られない楽しさだったりする。


きっと趣味だからとか遊びだからとか仕事だからとか、
そんなことは楽しむ、ということのためには関係なくて、
楽しむために大事なのは、本気かどうか、というその一点に尽きるのだと思う。


まあ、それでも楽しめないこととかも世の中には沢山あるかもしれない。

しかし例えそれが事実であったとしても、
まずは本気でやり切ってみないことには
それが楽しいかどうかなんて決してわかりはしないんだよ、きっと。


本気で取り組みもしせずに、
自らにとっての向き不向きを勝手に判断するなよ、と言いたい。

たぶんそんな生き方していたら、
いつまで経っても何の生き甲斐も見つけられずに人生終わっちゃう、よ。
by syohousen | 2012-07-07 17:55 | つれづれと
<< 「駄目だ」でなく、真似したくな... 他者との違いを認めたいのであれば、 >>