人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のこの攻め気

焦りからくる攻撃性はいらないけど
今のこの攻め気な姿勢は悪い傾向ではない気がする。

素直に自分の心の衝動に従えているというか。


なんか、変にバランスを取ろうとしてしまう時というのは
自分の心の中に生まれたものを信じられなくなっている状態の時なのかも。

たぶん、自らの中に強い意志や自信のようなものがあれば
下手な小細工なんかしなくても強い一手を打てるだろうし、
仮にその判断を誤ったとしてもその現実を真正面から受け止めて
直ちに次の手を打つための気持ちの切り替えができるんだと思う。


「好事魔多し」とは言うものの、それはそれ。

今はひとまず、この己のいい状態から生まれてくるものに乗っかってゆこうかと。
by syohousen | 2011-10-07 22:25 | つれづれと
<< 金よりも何よりも、手間 ちゃんと仕事をして下さい >>