人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動まで人任せなの?

なんでそんなに創り手の意図と
自分の感じた事とで答え合わせをしたがるんだろう。

仮にどんな意外な感覚を覚えたとしても、
その時に感じたことだったならば
それこそがその人にとっての事実なんじゃないの?

そこにわざわざ答え合わせをすることって必要なの?

そもそも答えなんかあるの?


まあ、自分では思いもしなかった発想を知りたいってんなら気持ちは分かるけどさ。

創り手がどんな意図を持って創作に及んだのか、
そこへ対する興味を持つことだって自然なことだとは思う。

でもさ、まずは自分がどう感じたか、それが一番大事なんじゃないのかな。


感動まで人任せだなんて、どうなんだろうかそれ。
by syohousen | 2011-08-23 10:31 | つれづれと
<< 本気でどうにかしたいと思うならば、 ただただ呆然と、しています、未だに、 >>