人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何やってんだ、ほんとに

今のこの国の偉い人達は、この状況下で、暫定的にでもいいから、
自分達がベストだと信じることのできる選択を採っているのだろうか。

国民一人ひとりを前に面と向かって
胸を張って最善を尽くしていると言い切ることができるのだろうか。


しっかりと子供の目を見て、
「心配ないからね」と約束できるのだろうか。

そうしても心が痛まないでいられるのだろうか。



どうも自分には彼らが数字とばかり睨めっこして
血の通っていないその場凌ぎの対策ばかり打っているように、
自分達の立場さえ守ることができればいいと考えているように、
そんな風に見えてしまうのだけれども、
それは自分の目が曇っているからなのだろうか。


願わくは、曇っているからそう見えてしまうのであって欲しい、、、

自分なんかには到底考えの及ばないような深謀遠慮の上での行動が、
今の政界の、外見からはどう見ても迷走している状況なのであって欲しい、、、

もしそうであるならば、
こんな穿ったものの見方をしてしまった
自らの見識のなさをいくらでも悔い改めますよ。


しかし、どうしてもそうではないように感じてしまう、、、



とにかく何だっていいんですよ。

過去に何をしてきたかとかどうでもいいから、
とにかく今のこの状況から事態を前進させようという努力をして下さい。


もしそれすらも難しいのであれば、
せめて復興の足を引っ張ることだけでもやめてもらえませんか?

元々そんなに国に対して期待はしていないんで、
最悪それくらいの仕事で構いません。

お願いします、本当に。
by syohousen | 2011-05-31 12:25 | つれづれと
<< 5/31(火) 読み会レポ 5/29(日) 『劇団エルブ』... >>