人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか地元紙の1面に演劇が、

一昨日行われたbjリーグのファイナルで
惜しくも浜松・東三河フェニックスに破れた琉球ゴールデンキングス。

沖縄の地元紙はこの試合の模様を1面と真ん中見開き全面(カラー)、
そして社会面を使って載せていたそうです。


負けてもこの扱い。

いかに地元に愛されているのかが分かるし、
これこそがチームを地域に根付かせようという
地道な努力の成果なのだろうなと思います。


きっと、演劇にだってこれに近いような
愛され方をすることは可能なんじゃないか。

そしてこれこそが、演劇の世界に限らず
これからの社会にとって大切な発想なんじゃないかな、と思います。


自分としては、いつか仙台の地元紙である河北新報の1面を
仙台の演劇界の話題で飾れるようにしたい。そういう環境を作りたい。

そのために、どんなに時間がかかってもいいので
今の自分にできることを少しずつ、積み重ねてゆきたいなと思う。
by syohousen | 2011-05-24 15:05 | つれづれと
<< 5/24(火) 読み会レポ なぜ、「フクシマ」なのか、 >>