人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利もいいが、

なんだかネットがあると
当たり前のように知りたい情報が知りたい時に手に入ってしまうから、
気を抜くとすぐに開拓精神が薄まってきてしまう気がする、、、


特に自分は怠惰な性分だから
無理をしないでいいとなるとほんとに無理しなくなってしまうので、
意識的に自らに対して仕掛けてゆかねば、すぐにだらけてしまう。

そして、一度だらけてしまうと、
そこから気持ちを立て直すのは相当大変なことでもある。


もっと身一つで未知の場へと飛び込むようなことをどんどんしてゆかねばなぁ。

世界は、そんなに狭っ苦しいものじゃないんだから、
ただ己の身の周りに近付いてくるものだけで満足してちゃ勿体無さ過ぎる。

自分から、出向いてゆく機会をもっともっと増やしてゆかねば。
by syohousen | 2010-08-25 15:00 | つれづれと
<< 8/25(水) 寺子屋レポ ちょっとした切り替えで、 >>