最近の蒸し暑さで、なんとなく思ったこと

このところ本当に蒸し暑くてかなわないけれども、
ここで暑いからといって冷房に頼ったり
だらだらと何もせずに過ごすくらいならば、
いっそのこと、とことん汗をかいてみようとしてみた方が、
たぶん色々とすっきりするんじゃないかなーって気がする。

まあ、そればっかりでも疲れてしまうだろうけれども、
なんとなくいけないよなーとか思いつつ、
ぐだぐだと時間を無駄にするくらいなら、
徹底的にその暑さを楽しんでみようとするのも、
悪くはないんじゃないかなとは思う。


色々振り切ってしまった時の開放感は
簡単に手に入る気持ちよさとはまた違ったよさがあるし、
気持ちも前向きになるから次への行動に移りやすかったりする。

まあ、たまにはそういういつもとは逆の発想になってみるのもいいかなと。
たぶん、その発想は他の色んなことにも通じることだと思うし。
[PR]
by syohousen | 2010-07-06 19:33 | ものの見方・捉え方について | Comments(0)
<< やはり流行、なのか、、、 イチロー選手、10年連続オール... >>