人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、よく思うこと

満員電車から降りる際、
自分一人がいち早く降りられることを考えるよりも、
どうしたら降りる人達と乗る人達の入れ替えがスムーズにいくのかを
皆が考えて降りようとした方が、
遥かに効率的で迅速な乗降車の入れ替えができると思うんだが、、、

でもまあ、人の思想を統一させることなんて
まず無理なことではあるので、
それを実現させるのは非常に難しいだろうとは思うが。


でもせめて、自分以外の人間も意思を持っているんだという
当たり前のことくらいは認識していて欲しいものではある。
by syohousen | 2010-05-14 09:55 | つれづれと
<< 駆け引きではなく、お互いの呼吸で、 写真の体感時間 >>