人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実際に動いてみて

やはり動いてみると、停滞していた時と比べて
かなり今の自分がどうすべきかが
具体的に考えられるようになってきたような気がする。

まあ、とはいっても前途多難であることには変わりはないのだが(苦笑)


動いてみたことで「これ失敗したなぁ、、、」とか
「もう少しよく考えればよかった」とか、そういったことを感じることもいくつかある。

が、それでも自分は動いてみてよかったと強く思っている。

実際に行動し、経験してみたことによって
これまで頭の中だけで想像していたことが自分の身体に実感として
落とし込まれてきたため、例え失敗だと感じたことが増えたとしても
それを次に繋げられるような血の通った発想を持てるようになってきたからだ。


正直言って、未だに状況は一進一退の状態を抜け出てはおらず、
しんどいことには変わりはない。

むしろ思い悩む時間は前より増えた気がする。

しかし、このしんどさを味あわずして、前進はできないのだと思う。
by syohousen | 2009-09-28 09:02 | つれづれと
<< いつもと違う視点から 身体からのSOSサイン >>