人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違っているからこそ、

自分は、異業種の人と話をしたりすることがたまらなく好きである。

その一番の理由は、自分の中にはない発想に出会えるためである。

特に「言葉の捉え方」というものに感銘を受けることが多く、
その人にとっては当たり前だと思っていた言葉の使い方が
こちらにとっては新鮮だったりすることがあるのだ。

そしてそれは逆の立場でも同様で、会話をしている時などに、
こちらが当たり前に使っていた言葉に相手が引っ掛かっていたりすることもあるので、
それによって自らの使っている言葉に対しての再考のきっかけを与えてもらえたりもする。


一見すると全く接点のなさそうなもの同士の
触れ合いによっても、各々の認識が深まることがある。

とても面白い現象であるなと思うし、だからこそ人との出会いは楽しいのだろうなと思う。
by syohousen | 2009-06-10 07:29 | つれづれと
<< ふとした一言から、 6/8(月) 【くすり箱セミナ... >>